時間しかない専業主婦のブログ

時間しかない専業主婦が何をして生きているのか知りたいですよね?

Youtube興味津々でした

Youtubeはずっとやってみたかったことでした。

どのように始めたらいいのかわからず、リベラルアーツ大学の「Youtubeで月10万稼ぐ10STEP」という動画を見ました。とても参考になりました。そこで勇気をもらえた一言「とりあえず100本あげる!」ということ。最初の方なんて誰も見てないし、満点の仕上がりじゃなくともとりあえず出す!!とりあえずもうやり始める!!!ということでとても勇気が湧きました。100本ほど出せば、どんな視聴者が何を見ているのか需要がわかってくるとのこと。なるほど・・・

 

最初はスマホゲームのどうぶつタワーをゲーム実況した動画を出しました。こんな初心者がやってるゲーム実況でも累計25名くらいの人が動画を見に来てくれました!(11本の動画での累計ユニーク視聴者数)Mac Book Proの内蔵アプリiMovieで編集し、keynoteでサムネイルを作り投稿しました。「た、た、楽しい・・・・」しかし、ゲーム実況はゲームの目標がなかなか達成できず苦労しましたし、自分の言葉が棒読みでロボットみたいだし、飽きてしまいました・・・。なのでもうそのチャンネルは動かしていません・・・。でも編集をすることはとても楽しい!!と思えたのです。クオリティは低くても素材動画をいじってそれっぽい動画を作れたときはとても楽しい!!!とワクワクできたのです。すぐに辞めてしまったけれどもその感情を知るにはかなりいい経験になりました。

 

続く